初SEX後に態度が変わる?

トップページ > 夜の男心 > 初SEX後に態度が変わる?

初SEX後に態度が変わる?

温度計

まいど! 太郎です。

今回のテーマは「初SEX後に態度が変わる男」についてです。

えっと…俺は男なんで、急に態度を変えられて戸惑った経験などありません。

ですが、俺の周りの女性から話を聞くと、みなさん経験してらっしゃるそうなんで、 こんな男の心理を考えてみましょう。

■□■□■□■□■□

「態度が変わる」 ってことは、どういう事なんでしょうね。

その彼との初SEX前、SEX後。女性自身はなんら変わりは無いはずです。

でも、彼の態度は変わった…。

それは、”彼の中での貴女が変わった”としか考えられませんよね。

人の気持ちと言うのは、相手自身ではなく、自分の心の中にある相手で変化します。

わかりにくいですね…。 ちょっと言い方を変えましょうか。

自分の心の中に相手のイメージを作り上げ、 そのイメージに対して好きとか嫌いとかの感情が生まれるんです。

なので、相手自体になんら変化が無くとも、作り上げたイメージに変化があれば、 感情も変わる=態度が変わる。 ってことです。

では、彼との初SEXによって、彼の中の貴女のイメージにどんな変化があったのか…?

それは…”名実共に、オレのモノになった”です。

男性を対象にしたアンケートの結果では、 「初SEX後に少しでも気持ちが冷める?」という項目に、 YESと答えた人は30%を超えたそうです。(ホントはもっと多いと思います)

欲しいブランド品のバッグがあったとします。

一生懸命お金を貯めてやっと手に入れた…途端に思い入れや情熱が冷めてしまった。

これと同じような感覚です。

自分のモノになる前は「欲しい」という強い欲求が、 そのモノ本来の価値を底上げしている状態に近いです。

自分のモノになった後は、底上げ部分の「強い欲求」が無くなりますので、 以前よりも価値は下がります。

まぁ、「価値が下がる」と言うよりも、 「本来の価値に戻った」と言うのが正しいでしょう。

上記の心理は大小を問わなければ、非常に多くの男性にあるはずです。
(もちろん、あてはまらない男性もいるでしょうが)

理由は、女性よりも男性の方が性欲が強いから…欲求の強さに比例しやすいです。

そして、人によって ”底上げ部分” が大きい人は、 態度(気持ち)の変化が大きいでしょうね。

そんな男性の中には、 自分自身の気持ちの冷め具合にビックリする人もいるようです(太郎の友人談)

態度を急変させる男の中には、最初からSEXをゴールとしている男の他に、 自分の気持ちがどれだけ底上げされているものなのか? を自覚していない男性もいるようですね。

う~ん。 相手女性が可哀想なのはもちろんのこと。

考えようによってはある意味、 自分の気持ちを自覚できていない男性も可哀想かな…いい加減、気付けよ。
┐( ̄ヘ ̄)┌

注) 記事中、女性に対して「モノ」という表現をしていますが、 わかりやすさを最重視した表現であり、けっして女性を卑下しているわけではありません。  誤解なされませんよう、お願い申し上げます。

  • top
  • 夜
ページトップへ戻る
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.