彼女よりも友達を優先するのはなぜ?

スポンサード リンク 
トップページ > 恋愛心理 > 彼女よりも友達を優先するのはなぜ?

彼女よりも友達を優先するのはなぜ?

まいど! 太郎です。

今回のテーマは「彼女よりも友達を優先する男の心理」です。

急に男同士での付き合いの連絡が来た…。 私が先に約束していたのに、彼(夫)は友達の誘いを優先してしまった。

女性の方はつい言ってしまう人が多いと思います、 「私と友達…どっちが大切なの!?」って…。


■□■□■□■□■□

コレについては、基本的に男女の考え方に大きな違いがあります。 それは…

”女性は友達を彼女を同ジャンルと考え、男性は友達と彼女を同ジャンルには考えていない”

ということです。 

つまり、「私と友達、どっちが大切なの?」 の言葉すら俺から見たらピント外れなんです。

だって、同ジャンルにないものを比べることすらおかしい事ですから。

誤解の無い様、ハッキリと断っておきますが、 ”友達>彼女”って意味ではありませんよ。

人間関係のジャンルとして、”彼女”と”友達”があり、 まったく別のジャンルに属するということです。

「彼女も大切、友達も大切」となり、 どちらも比べる事などできないほど大切なものなんです。

では、何故いつも彼女が約束を反故にされるのか?これはいたって簡単!

このサイトでは何度も出てきているでしょう、 男性特有の心理「第三者の目で見たらどう思われるか?」です。

友達からの誘いに、正直に断った場合、 「ゴメン…今日は彼女と約束しているから、オレは行けないわ…」 と言わなければいけません。

そうすると第三者の視点では、

  • アイツ、付き合い悪いなぁ!
  • 彼女に頭が上がらないんじゃないか?
  • その程度の融通も利かない恋人関係なのか?
  • 懐の狭い女と付き合ってんだな…。

と思われて ”彼&彼女の株が下がる” かもしれません。

そして、彼女との約束を断り、友達の突然の誘いを優先した場合は、 上記の真逆=彼&彼女の株が上がることになります。

要するに、「オレの彼女は、良い女なんだぜ!」と周りに思わせたい、 見栄張りたいってことです。(少なくとも、悪い女だとは思われたくない)

バファリンの半分は「優しさ」でできていますが、 男の思考の半分は「見栄」でできています!! (このネタも古いですよね…)


注)今回の記事の前提は、「彼女を大切に想っている」場合です。 彼の中で、すでに破綻寸前の恋人関係の場合は適用されません。 見分け方は、そうですね…まったく悪びれもせず、彼女との約束を反故にした場合は危険信号かもしれませんね。

  • top
  • 恋愛
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.