男が引くウザいメール

スポンサード リンク 
トップページ > 恋愛心理 > 男が引くウザいメール

男が引くウザいメール

まいど! 太郎です。

今回のテーマは「ウザいメール」についてです。

相手に確実に好かれているのであれば、そんなに気にする必要はありません。

大抵の事は許してくれる、もしくは逆に「脈ありか!?」なんて思うこともあります。

同じ事をされても、相手によってまったく印象が変わってしまうものですが、
今回は 「やらない方が無難」 というメールに関することを集めてみました。


ウザいメール 一例

返信を催促するメール
コレは面倒くさいですね。 メールなんてのは基本的に返信するものです。 それが来ないと言う事は、何かの理由があるわけです。 (着信に気付いていない、返信内容をゆっくり考えるほど時間が無い、返信したくない) 理由があるのに催促したって、あなたにとって良い事など何もありませんよ。 相手の気分を害するだけです。
返信していないのに、連続して送られてくるメール
これは新手の追い込みですか!? メールといえど ”言葉のキャッチボール” だと言う事を忘れてはいけません。
何回返信しても、最後に質問が含まれているメール
「メールが続くコツ、返信されるコツは、質問をすること」 確かに、その通りなのですが、あまりに長い事続けますと困った事になります。 何事にも ”限度がある” ということですね。
就寝時間帯に送られてくるメール
俺はいつでもバイブ設定にしてるからまったく気になりませんが、普通の人はそうじゃありませんよね。 メールと言えど、ある程度は相手の活動時間帯も考えて悪い事はありません。
日記のようなメール
「ふ~ん…で、どうやって返信しろっての!?」 自己完結している日記のようなメールの場合、返信内容に結構困る事があります。 それに、あなたの一日の行動が気になって仕方がない人なら、相手の方から 「今、何やってんの?」 ってウザいほど着ますから!
長文メール
「同じくらいの文字量にしないと、失礼かな?」 と思い、プレッシャーに感じる人も大勢います。 数回なら頑張って書けますけど、頻繁だとだんだん面倒くさくなってくるかな…。
デコ・絵文字がいっぱいのメール
「デコ・絵文字がいっぱいあるメールが着たから、そうやって返信しないと…」 これも原理は長文メールと一緒ですね。 まぁ、中には男性でも ”デコメ職人” みたいな人もいるんでしょうけど。

■□■□■□■□■□

今回は 「やらない方が無難」 っていう基本的なことを考えてみました。

ほとんどのものは、相手の立場になって考えれば回避できる事柄ばかりですよね。

好かれる為にする事柄ではなく、嫌がられる可能性をできるだけ低くするっていう、
消極的なメールに関する注意事項ですが、再確認しておいて損はないかと思います。

  • top
  • 恋愛
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.