尽くす女は嫌われる!?

スポンサード リンク 
トップページ > 恋愛心理 > 尽くす女は嫌われる!?

尽くす女は嫌われる!?

尽くす女

まいど! 太郎です。

今回のテーマは 「尽くす女は嫌われる!?」 です。


「尽くす」ってなんでしょうか? 試しに辞書を引いてみますと…

「尽くすとは・・・他の者のために精一杯働いたり努力したりすること」 とありました。

これだけ見ると、尽くす行為は確かに素晴らしい事のように思えます。 でも俺、なんか引っかかるんですよねぇ。

”他の者のために…” っていうのが引っかかるんです!

他の者のため=自分のためではない って事ですよね…。

人間というものハッキリ言いまして、自分の為でしか行動できない生物です。

ここで誤解しないでいただきたいので例を挙げます。

子供の為なら死ねるって言う位の人の「愛する子供のために○○する」って言うのは、正確には子供のためではなく、「自分が子供に○○をしてやりたい」という本心から○○をしていますので、正しくは”自分のため”なんです。

自分の本心に添うための行動ですから、「尽くす」にはあてはまりません。

こういう、自分の本心に添った行動であれば、後々しわ寄せが来る事もありません。

しかし、そうでない場合。後で必ずしわ寄せが来ます。

  • あれだけ彼の為に○○したのに…
  • ○○するのもう疲れた…

相手からの見返りを求めているから、いつかは疲れて嫌になってしまったり、 見返りがないから嫌になってしまったりするんです。

つまり、「尽くす」という行為の裏には、 それに見合った見返りを求めているはずなんですね。

その見返りを求める心が、相手に伝わってしまえば重荷になります。

何かをしてもらっているのですが、後でそれ相応のことをしなければならない… これでは相手も疲れてしまうでしょうね。

そりゃ~嫌われますよ(笑)

「私、尽くす女(男)だから…」たまに聞く言葉ですが、人によっては 「私、見返りを求めるために、優しさを押し売りしている女だから…」と聞こえます。


■□■□■□■□■□


結局のところ、人間というモノは”自分の為”にしか行動できないようになっています。

相手に何かをしてあげること自体が目的なのか?

相手からの見返りが目的なのか?が違うだけの事です。

あなたが相手のためにしている行動。

見返りを求めている「尽くす」ですか?

それとも、あなた自身の本心に添った行動ですか?

もし、一生を無理なく添い遂げたいパートナーを探し求めているのなら、 尽くして交際・結婚したとしても望んだ結果にはならないと思いますのでご注意を…。

  • top
  • 恋愛
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.