突然、別れ話を切り出す男

スポンサード リンク 
トップページ > 恋愛心理 > 突然、別れ話を切り出す男

突然、別れ話を切り出す男

ハート

まいど! 太郎です。

今回のテーマは 「男がする突然の別れ話」 についてです。

ついこの間までは、普通に付き合っていたなず…。 なのに突然、別れ話だなんて!?

男女に関わらず、結構聞きますよね。 なぜこんなことになってしまうのか考えてみましょう。


■□■□■□■□■□


冷静に客観的に考えれば、”突然の別れ話”と言っても、そう感じるのは「言われた方だけ」であることは間違いありません。

言った方は、以前から別れ話をする事を考えていた。

あとは話を切り出すタイミングを見計らっていたわけです。

そして、それまでの間。

人によってどの位の期間なのかわかりませんが、 相手に合わせて ”普通を装っていた” ことになります。 

この事から考えて、話を切り出した方は「計画性が高い・冷静に物事を考えられる・自身の感情を抑えられるタイプ」 の人に多いかと思います。

では、その事を踏まえて、心理を考えてみます。


1.本気の付き合いではなかった

 SEX目的とか、本命が現れるまでのつなぎ、彼女がいないよりマシ。 と思っていた場合です。

付き合う当初から 「いつ別れるか?」 を考えているわけですね。

まぁ、こんないい加減な想いで長く関係が続くはずもありません。

1・2ヶ月くらいの短期間で突然別れ話を切り出されたら、大抵はこのタイプと考えて良いでしょう。


2.もう我慢の限界!!

 おとなしく、控えめ、イイ人タイプな彼氏。

心が広く、少々のことには目をつぶる大人な彼氏。

それに甘えてしまった彼女が、 「多少のワガママなら聞いてくれるわ♪」 「私、彼にすっごく愛されているから…」 なんて思っていると、気付かない内に彼の怒りメーターが我慢の限界に!!

今までのおとなしさの反動で、大噴火。

または、持ち前の冷静さと感情のコントロールを駆使し、 あくまで紳士的に淡々と別れを口にする人もいるでしょう。

もし、このタイプであれば、まず修復は不可能と思と思われます。

彼の意思は固く、彼女の話を聞いているように見えても、 すでに耳には届いていないなんてことも…。


3.このままで良いのだろうか…?

 そろそろ将来のことを真面目に考えることも多くなってきた。

今、結婚するとなれば、当然付き合っている彼女だ…。

本当に彼女で良いのだろうか? もちろん彼女の事は好きだ… でも、すべてが好きなわけじゃない。

嫌いな所、普段我慢している部分もある。 果たして一生我慢できるのだろうか?

そもそも、我慢している部分があるのに、この女性と結婚しても良いのだろうか?

もしかして、すべての面でオレにピッタリの女性を探さないといけないんじゃ…。

などなど、将来を真面目に考えれば考えるほど”不安”が増大するのは当然です。

今までだったら別れなど考えない事柄でも、 真剣に考えるあまり”別れなければならない理由”となりうる事もあるんです。

このタイプは”結婚相手を決める、最後にして最大の壁” とも言えるのかもしれません。


番外.運命の女性が現れた!!

「今の彼女の事は好きだ…。でもそれ以上に、他の女性を好きになってしまった。」

この場合は彼の気持ちの中だけではなく、ある意味”突然の外部要因”ですから番外にしました。


■□■□■□■□■□


さて、番外を除いて、三つのタイプに分けて考えてみました。

[1] は簡単にわかるとして、問題は [2] と [3] ですね。

どちらのタイプなのか?は、 別れ話をされた方にとっては正確に判断することは難しいです。
(普段おとなしい人が、大爆発した場合は [2] でしょうね)

とりあえずは、しばらく期間を置いて彼自身に落ち着いてもう事が第一。

その後、あなたとの対話がちゃんとできるようであれば [3]タイプの可能性が高くなりますね。

ちなみに俺は、[3]のタイプで一度別れてから、 その時の彼女と結婚しました (///∇//)

  • top
  • 恋愛
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.