付き合っていることを内緒にする理由

スポンサード リンク 
トップページ > 恋愛心理 > 付き合っていることを内緒にする理由

付き合っていることを内緒にする理由

秘密

まいど! 太郎です。

今回のテーマは
「付き合っていることを内緒にする理由」 です。

あなたも経験ありませんか?
”彼の友人に自分を紹介してもらえない”
”クラスメート・会社の同僚の前では、恋人同士であることを隠す” とか…。

付き合っているのに内緒にする理由には、 いくつかのタイプがありますので解説していきます。


1.本命までのツナギ

 次の彼女ができるまでのツナギであれば、「自分に彼女がいる」と言う事が周囲に知れ渡っていては、本命を落とす時の邪魔になってしまいます。


2.本気じゃない

 つまりは”SEXが目的”ってことですね。本命彼女として周囲に知らせることは、それなりの覚悟が必要です。自分で自分の彼女の事を良い女だって思っていないんですから、友人に紹介したくはないでしょう。「えぇ!? こんな女と付き合ってるの?」って友人に思われる心配がありますからね。


3.ただ単に、ホントに知られたくない

”彼女ができた”となれば、「どこで出会ったの?何歳?何してる人?今度会わせろよ」などなど、友人に根掘り葉掘り質問攻めにされます。しかも、同じ事を何人にも言わなければならない…。ホントに面倒だと感じる人も結構多いです。俺も「結婚式に呼ばれて、初めて友達の彼女(花嫁)の顔を見た」ってのは数人います。


番外.知られるのは良いけど、直接会わせようとしない

これも非常に多いです。理由は「彼女に気を使わせるのがイヤ!」「友人に彼女を取られるのが心配」「彼女が心変わりするのが心配」などなど様々です。過去に苦い経験をしている人に多いでしょうか…。


さて問題は、「彼がどの理由で関係を周囲に隠しているのか?」ですが、正直言いましてこれを完璧に突き止めるのは非常に難しいかと思います。

ただ、[3]のタイプの男性は、女性が思っている以上に多いと思います。

だから、彼の友人に紹介してもらえないってだけで、悲観する必要はないと思いますよ。

  • top
  • 恋愛
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.