2人で並んで歩く時、右・左どっち?

スポンサード リンク 
トップページ > 恋愛心理 > 2人で並んで歩く時、右・左どっち?

2人で並んで歩く時、右・左どっち?

左右

まいど! 太郎です。

今回のテーマは 「2人で並ぶ時は右?左?」です。

えっ!? そんなのどっちでも良いって?

そんなこと言わずに聞いてやってくださいよ。


えっと、最初に多数のカップルを調べた統計によりますと、 「男性が右、女性が左」 に位置する場合が多いです。

あなたが女性だとすると、自分の右側に彼がいることになりますね。

普段あまり意識していませんが、俺もそうです。この現象には諸説あるますのでご紹介しましょう。


1、右利きが多いから説

男性側からすると、彼女が左にいれば利き手である右手は自由になります。何か不測の事態になったとしても、大切なパートナーを守りやすいんですね。剣と楯を持つ時をイメージしてみればわかりますが、右利きなら楯を持つのは左手。つまり 「守備をつかさどるのは左側」 というのが染みついています。


2、日本車は右ハンドル説

カップルで自動車に乗る時は、大抵男性が運転するかと思います。その時の配置が男性右側、女性左側。自動車で移動することの多いカップルでは、長時間をこの配置で過ごす機会が多いため、慣れていると考えられる。(じゃあ、海外は逆なのかしら?)


3、人間の動物的本能説

動物の内臓の中で、もっとも重要である心臓。それが身体の中心よりも左側にあるため、普段から 「守るべきものは左側」 という本能が働いているのではないか?


まぁ、どの説が正しいのかわかりませんが、 ”男性右・女性左” が多いのは事実。

では、このことを恋愛に上手に役立てることを考えましょう。あなたがやることは…

「相手の落ち着く方にいてあげること」です。

もちろん、そんなに親しくないのに、
「私、どっち側にいたら良い?」なんて聞くのはあまりに不自然。

しばらく二人きりで過ごしていれば、 彼がどちら側に付きたがるのか(無意識レベルですが)?がわかると思います。

その側が、あなたにとって違和感があったとしても、 相手に気に入られたいのなら我慢した方が得策ではないでしょうか?
(そのうち慣れるでしょ)

その程度の我慢で 【愛される女】 になれる可能性が高くなるのなら、安いものですね。

  • top
  • 恋愛
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.