元彼と今彼である自分を比べる男心

スポンサード リンク 
トップページ > 恋愛心理 > 元彼と今彼である自分を比べる男心

元彼と今彼である自分を比べる男心

比べる

まいど! 太郎です。

今回のテーマは「元彼と自分を比べる男心」です。

女性のみなさん誰しも一度は聞かれたことがあるはず…


「元彼はどうだった?」
「元彼と、俺とどっちが良い?」


しっかし…いちいちこんなん聞かれたら、うっとおしいだろな~(笑)

上記のように元彼と比べてしまう男心の要素は二つあります。


「自信の無さ」と「プライド」 です。


自信の無さ

自分が平均以上なのか? そうでないのか? がとっても気になる…。

そして、彼女がどう思っているのかが気になる!

今現在、付き合っているのは自分だけど、 もしかしてこの分野では元彼の方が良いって思われていて、耐えているんじゃ…?

なんて事を思っているんです。 すべては自信の無さからの心理です。


プライド

歴代の彼氏っていうのは、今彼にとって未知のライバル。

「そのライバル達を凌駕しているから俺を選んだんだ!!」

っていうプライドがありますので、 すでに過去の人であるはずの元彼が気になるんです。

普通に考えれば、人それぞれ良い所・悪い所があって当たり前。

すべての分野で自分が勝っている。 または、勝ちたいなどと考える方がおかしいですね。

しかし男は「彼女の中でダントツTOPの男でいたい」と考えるものなんです。

「プライド」 は普段で、「自信の無さ」は深層心理。

正反対の感情が自分の中にある事に気付かず、ふとした時に深層心理が顔を出す。

そうすると、男の脳はプチパニックを起こし、 大した意味の無い質問として「元彼は…?」が出てきます。


え~っと…最もめんどくさくない、無難な対処法は、

比べるまでも無く、あなたの方が断然良いわ (o^-')b

と深く考えず、アッサリ・サッパリ・適当に答えておけば良いです。

下手なこと言うと、めちゃくちゃスネちゃいますよ。

そりゃ~も~、一週間はウジウジしてます(笑)

  • top
  • 恋愛
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.