メールが嫌いな男の心理

スポンサード リンク 
トップページ > 男性心理 > メールが嫌いな男の心理

メールが嫌いな男の心理

携帯メール

まいど! 太郎です。

今回のテーマは、 「メールが嫌いな男の心理」 です。

実は、俺もメールが苦手です。

もらったら仕方がないので返信はしますが、 まったく飾り気の無い文章・必要最低限の短い文章になります。

そう!まるで ”電報” みたいですね(笑)

俺と同じでメール嫌いな男性はかなり多いと思います。 そんな人は ”メールのとらえ方” がちょっと違うんですね。

では、解説していきましょう。


メール嫌いでない人は、メールを 「コミュニケーションの道具のひとつ」 と捉えている人が多いです。

直接会っての会話や、電話で話すのと同じ感覚ですね。 しかも、双方向同時でなくても良いので、 相手の時間的都合もある程度自由ですから、便利この上ないものです。

メール嫌いな人は、メールを 「緊急性の無い場合の連絡手段」 としか捉えていません。

コミュニケーションは会話や電話。 メールは伝言板くらいにしか捉えていません。

伝言板で、「今日、カツ丼食べたよ!キミは何食べた?」 なんてやり取りはしませんよね?

だから単純に、用件が伝われば良いので、メール嫌いな人は文面が電報みたいになってしまいます。

どちらがメールの使い方として正しい?とは言えません。 どちらも正しいのですから…。


よくある女性のお悩みとしては、 「彼からのメールがそっけない…機嫌が悪いのかしら…。」 「メールの返信が遅かったり、返信が来ない…。」
なんかが多いでしょうか?

普段からそんな感じの男性だったら、まったく問題ありません。 彼は、俺と同じように考えているだけですから。

むしろそれを 「なんですぐに返信してくれないの!?」 「私のこと、嫌いなの!?」 なんて言ったら、問題発生してしまいますよ。

さて。 そんな男性を、メール好きにする方法は…

俺にはわかりません!!

物を投げないでくださ~い  ・°・(ノД`)・°・ 

男性の中にも、メール好きな人は存在しますが、どうすればそうなるか? と言われると、まったく考えが出てきません。

ですから、あなたの考え方を変えましょう! 

彼は、文字だけのコミュニケーションよりも、 あなたの声を聞きながらのコミュニケーションを、より重要視しているのだと…。

あなたの声は特別なのだと…。 そう、思い込むのです!!

華やかな長文メールを送って来るのに、会話は無口より良いんじゃありません? だから、世の男性多数を代表して言わせていただきます…

電報メールでも怒らないで ( ̄ー ̄)

  • top
  • 男心
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.