太った?と言ってしまう男心

スポンサード リンク 
トップページ > 男性心理 > 太った?と言ってしまう男心

太った?と言ってしまう男心

太った

まいど! 太郎です。

今回のテーマは 「太った?と言ってしまう男心」 です。

彼氏や旦那さんに言われた事ありません? 「最近…ちょっと太ったんじゃない?」 って…。

その言葉、イジワルのつもりだったり、ホントに痩せて欲しいわけじゃ無く、 他に真意があるかもしれませんよ?


俺も何度か言ってしまった事あります。 「おい…太もも太くなった? 足ヤセ した方が良いんじゃない?」 って…。

結婚する以前、まだ恋人同士の関係だった時。 彼女は、自分の体型にとても気を使っていました。

それは、彼女の部屋の隅に隠すように置いてあった、 ダイエット器具をチラッっと見てしまったから間違いない。

それなのに結婚後数年経った今では、 明らかに太ってきたのにまったく気にする様子も無い…。

この差は何か? と考える……… 「見た目を気にしなくなったからか!?」

つまり、以前は俺に自分を良く見せたくて努力していた。 だけど今は、俺なんてどうでも良くなったから体型のキープなんて気にしてない。


う~ん、正直コレは寂しいですね。

太った事に対してではなく、 「俺を男として見てもらえなくなった」 「自分を綺麗に見せたい意欲が薄くなった」 という事がです。

”いつまでも女、いつまでも男” としてお互いに見てもらうのは、 一番ではないにしろやはり大切な部分です。 それが薄れて行くのが寂しいんです。
(今後、さらに進行するかも?の不安もありますから)


そして、そんな本心を真面目に語るのが恥ずかしいので、 「お前、最近ちょっと太ったんじゃない?」 と言って、自発的に気付いて欲しいんです。

あなたの彼氏・旦那さん。 「ちょっと太ったんじゃないか?」 って言いませんか? イジワルに聞こえるかもしれませんが、実は寂しい想いを抱えているのかもしれませんよ?

  • top
  • 男心
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.