好みから見る男と女の違い

トップページ > 男性心理 > 好みから見る男と女の違い

好みから見る男と女の違い

違い

まいど! 太郎です。

今回のテーマは、 「合コンでの男の質問」 です。

えっと…20代・30代の女性なら、思い当たることがあると思います。

合コンで初めて会った男性に質問される内容が、みんなソックリじゃないですか?

  • 実家? 一人暮らし?
  • 付き合っている人いないの? どれくらいの期間いないの?

この二つは、必ずと言っていいほど聞かれるんじゃないでしょうか。 実はこの質問、ある理由があってほとんどの男性がしてしまうんですね。

これも二つの男性のタイプで分けてみますね。

女性(合コン)慣れしていないタイプの男性

女性と何を話して良いのかわからない。 とりあえず話が広がりそうな質問として 「一人暮らし?」 が出てくる。

一人暮らしだったら、料理は自分でするのか? 掃除洗濯、全部自分でするのって大変だよね~。 などと、とりあえず同意してもらえそうな話の流れになるからね。

 初対面の場合、話の内容よりもまずは ”盛り上がれるか?” が最重要。 それには相手の 「そうそう! そうなんだよね~!!」 という同意を得るのが一番。

となれば、現在の状況から同意を得る質問は…? 「合コンに来ているんだから、彼氏はいないだろう」 と言うものしか無い。

だって…初対面で全く知らない人だから…。

女性(合コン)慣れしているタイプの男性

 「実家? 一人暮らし?」 の質問の真意は、 SEXまでの壁が高いのか?低いのか?を聞きたいから。

実家=壁が高い。 一人暮らし=壁が低い です。

一人暮らしだったら、このまま泊まりになっても彼女を誰も咎める人がいない。

うまくすれば部屋に上がり込めるかも…。 今日はダメだとしても、その後の展開が比較的ラクに運べると思っている。

 「彼氏、どれくらいの期間いないの?」 の質問の真意は、

別れたばかりだったら 「傷心でヤケになってる?飲ませて勢い付けば簡単にヤレるかも…」

数年間彼氏がいないなら、「そんなに長期間彼氏がいないなら、相当男が欲しいはず…。 簡単にヤレるかも…」です。

・・・・・・・・同じ男として、書いてて情けなくなりました。 (´□`。)

  • top
  • 男心
pickup
ページトップへ戻る
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.