制服が好きな男が多いのはなぜ?

トップページ > 素朴な疑問 > 制服が好きな男が多いのはなぜ?

制服が好きな男が多いのはなぜ?

制服

まいど! 太郎です。

今回のテーマは
「制服が好きな男が多いのはなぜ?」 についてです。

…なんとアホなテーマなんだろう…。  こんな事を知りたい人はいるのだろうか?

まぁ、急に思いついちゃったんで仕方がない。

ちょっと方向性を間違えると
”変態” のレッテルを貼られる危険性があるので、気を付けよう。

■□■□■□■□■□

女性の制服といえば…

  • 女子高生
  • 看護婦
  • スチュワーデス
  • 婦人警官

なんかが有名どころだろうか? しかし、考えてみれば他にも沢山あるんですよね。

  • スーパーの店員
  • コンビニの店員
  • パチンコ屋さんの店員
  • 郵便局員

ん~。 なんで同じ制服なのに、人気に差があるんでしょうかね~?

最初は 「制服を着るのは、サービス業に多いから」 かと思っていたのですが、
それだと女子高生・婦人警官の制服が人気になる意味がわからないし、 他のサービス業の人気が無いのが説明できません…。

そこで何とか辻褄を合わせるべく、無い頭をフル活動させる…そして辿りついた結論がコレ!

”プレミアム感” (女子高生は別理由、後ほど記述)

看護婦・スチュワーデス・婦人警官なんかの制服を着た人に会う時は、 普段の生活の中ではそうそうありません。

みな何かの非日常的な事があった時だけなんです。

怪我・病気で入院。 遠方への旅行。 悪い事した時or協力を求められた時。

その点、コンビニや郵便局にはしょっちゅう行きますし、いつでも気軽に行けますからね。

これで制服の中でも人気がある・ないの区別は大体できます。

■□■□■□■□■□

さて次に、 「なぜ制服が好きなのか?」 の本題に入ります。

これはヤッパリ… ”男性はしょっちゅう妄想している” からでしょう!

男性だったらまず否定はしないでしょうね。

  • 「もし今、好きだ!と告白されたら…」
  • 「もし突然、女性の方から抱いてくれと言われたら…」

な~んて妄想したことは何度だってあるはずです。

しかし、これだけだと、制服と私服の違いがありません。 そこで、制服の意味を考えます。

私服を着ている時は、プライベートの時。

制服を着ている時は、仕事時間中。

仕事時間外のプライベートであれば、 アホらしい妄想が現実になる可能性は少ないながらもゼロではありません。

しかし、制服を着ている仕事時間中ともなれば、さらに可能性は少なくなります。 (ここでもプレミアム感が作用していますね)

もし、その少ない可能性が現実に起きたとしたら…。 仕事中という制約がありながら、現実になったとしたら…。

……

妄想、大爆発!!

と、なるわけですね(笑)

■□■□■□■□■□

さて次に女子高生ですが、仕事をしているわけでもありませんし、 数が少ないわけでもありません。

これまでの理論は通用しない事になりますね。

まぁ、社会に出て何年も経っていれば 「そんなに若い娘から〇〇されたら…」 っていう非日常はありますけどね。

では、ちょっと皆さんにも思い出していただきましょう。

高校生時代。 当時あなたが好きだった人を思い浮かべてください…

……

OKですか?

ではお尋ねします。  思い出していただいた、当時好きだった彼の服装はどんなですか?

まさか ”裸” ってことは無いはずですね。学生服・ブレザー・部活のユニフォーム、 あるいはスーツなんて人もいるかもしれませんね。 (スーツはちょっと危険な香りがしますね)

人を思い出す時、服装も同時に思い出すのが普通です。  それが高校生時代なら、当然 ”制服” が多いはずですね。

コレは男性も同じです。

そして、男子中高生の妄想力は、女性には考えられないほど強いと断言できます。

その集中力たるや、メジャーリーガーのイチロー並と考えても良いでしょう。

そりゃ~も~、集中力と時間を加味すれば、
「妄想の合間に勉強している」 と言っても過言ではありません(笑)

数学の先生が、 「円周を求める公式は、2×円周率×半径だから…2πrだな!」 なんて言った日には…。

「なに!? 2πrだと!!」

「ニー パイ アール」

「パイが二つある」

……

「おっぱい!」 (≧▽≦)

それくらい高い妄想力を全力で働かせ、周りにいる女性は ”制服” ばかり。

となれば当然、妄想に出てくる人も制服姿が多いわけです。

そんな刺激的な毎日を過ごした青春時代の記憶が脳に刷り込まれ、 人を思い出す時に服装も一緒に思い出すのと同じ様に、 服装を見ると当時の ”青春スイッチ” が入ってしまうと考えています。

■□■□■□■□■□

誰ですか? 「おい、太郎! 2πrのネタを言いたかっただけなんじゃないか?」 とか言っている人は!?

そんなことはありません! 裏読みし過ぎですよ♪

  • top
  • 疑問
pickup
ページトップへ戻る
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.