探し物が見つからない男

スポンサード リンク 
トップページ > 素朴な疑問 > 探し物が見つからない男

探し物が見つからない男

探す

まいど! 太郎です。

今回のテーマは
「探し物が見つからない男」 についてです。

彼は、ある物を一生懸命に探していた。 しかし、全然見つかる気配が無い…。

それに見かねた彼女が何を探しているのか?を聞いてみた。


……



彼女 「…目の前にあるじゃん! どこ見てんの ( ̄∩ ̄#」

■□■□■□■□■□


こんな経験したことないですか?

あまりのバカバカしさに、 「ふざけているのか?」 と勘ぐる女性もいるかもしれませんが、当の本人は ”大真面目” だったりします。

これ、実は ”心理” というより ”本能や脳の仕組み” の領域なんですね。

つまり、 「女性脳と男性脳の違い」 がコレを引き起こします。

  • 女性脳=視界にある物体を二次元的に見るのが得意
  • 男性脳=視界にある物体を三次元的に見るのが得意

実際、目で見えている景色は同じでも、 ”何を重要視しているか?” が違うんです。

女性脳は、平面的に一度に様々な物を見ることができる。  離れた所から一枚の絵を見ている感覚です。

男性脳は、立体的に見ますので、無意識的に手前にある物や奥にある物などの位置関係や、大きさ比較などをする為に、一度に多くの物を見るのではなく、一個一個を確認してしまうんです。

だから、一度に複数個を見る能力が必要な ”探し物” は女性脳が得意であり、男性脳は苦手なんです。

女性のみなさん、イラッとする時多々あるとは思いますが、 どうか広いお心で手伝ってあげて下さい。 脳みその仕組みが若干違うんで…。

もちろん。 どちらが優秀な仕組みの脳なのか? なんて事はありません。

一長一短であり、男女のカップルで苦手な事柄を補い合うからこれで良いのです。

人間、うまくできてますね (o^-')b

ちなみに、立体的に見ることが得意な男性脳は、自動車の運転などのように ”空間把握能力” が必要なものは得意なんですよ。

  • top
  • 疑問
pickup
ページトップへ戻る
スポンサード リンク
Copyright(C) 男性心理暴露.com All Rights Reserved.